トップ «前の日記(2007-01-26-Friday) 最新 次の日記(2007-02-01-Thursday)» 編集

stasiの日々


2007-01-31-Wednesday [長年日記]

_ [日常]

山積していた急ぎの仕事が一つずつ片付いてきて嬉しい。でも一つ片付いたらまた別の仕事を入れなきゃいけない気になってて、つくづく貧乏性だなと思う。その前に延び延びにしていた仕事を片付けるべきだな。

_ [日常]

今朝は異様に早く目が覚めてしまい、後回しにしていたレポート採点とか諸々の雑用を午前中に片付けた。しかし正午になったら急に睡魔が戻ってきて、目覚まし付けて昼寝する。午後慌てて昼食をとって大学研究室へ。今日はボス退任イベントの打合せ。といってもボスは会議でいなくて、学生とOBであちこちに話を飛ばしながらも一つ一つを決めてゆく。

数日前に崩し字(古文書)解読の調べ物バイトを引き受けてしまったが、解読できず困っていた。今日OBを捉まえてほとんど教えてもらったので、大方解決した。OBはさすがだと思う反面、こんなのも読めないんじゃダメだなあと反省。あとは明日もう一度T大図書館で花押と落款と国歌大観を調べてくれば、気の重かった仕事から離れられるので今から嬉しい。