トップ «前の日記(2005-11-03-Thursday) 最新 次の日記(2005-11-05-Saturday)» 編集

stasiの日々


2005-11-04-Friday [長年日記]

_ [日常]がーん・・・大切なブックマークが・・・

ショック。数日前にFirefoxをバージョンアップをしたが、再起動してなかったので従来版をそのまま使っていた。バージョンアップの事などすっかり忘れ、さっきPCがフリーズしたので再起動をかけた。そしてFirefoxを起動したら、あれ・・・?いつもと使い勝手が違う。えっ。えぇ〜〜〜っ?!?!?ブ、ブ、ブブブブックマークが一つも無いぃ〜っ!

たしか前回バージョンアップした時はブックマーク等は引き継がれて、初回画面だけ何だか選択するものが出て終わりだったので、当然引き継がれるものだと思ってたのに、油断したのがいけなかった。ひょっとしたらどこかに自動的に保存してくれてるかも、と徒にあちこちクリックしてみるが、もちろんそれらしきものは見当たらない。

前期、泣きながら講義準備してる時、藁をもつかむ思いで探し出した海外の様々なサイトも全てパァだ。来年また同じ苦労するのー?なんてこった。しかも今の使い勝手にするのにも、それなりに時間をかけて整理してきてたのに。今日はもう立ち直れない。ビールでも飲んで不貞寝する。