トップ «前の日記(2005-11-05-Saturday) 最新 次の日記(2005-11-10-Thursday)» 編集

stasiの日々


2005-11-07-Monday [長年日記]

_ [イベント]SHIBORI NOW 2005 NAGOYA

20周年記念展 11月22日(火)〜27日(日)

愛知芸術文化センター8階 愛知県美術館ギャラリー

_ [仕事][研究]専門を仕事にするということ

まだ実現するかも分からないし、企画書を出す前の段階だが、企画書を出すための資料を一部集めてほしいという話がきた。万が一この企画が通ったら、その企画の一部を借りて自分が日々関心持って専門にしていることを、社会に還元できるということ。それってなんて幸せなことだろう。そして社会で活躍している沢山の人達は、こんな幸せな気持ちで毎日を過してるのか!愚痴だの何だのあったって、この喜びは他の何にも変えられないと思う。みんな初心を思い出して楽しんで下さいな。私は今回がもう最初で最後かもしれないから、これから一生懸命資料を探そう。何のために今の研究をしているのか、改めて認識を深める機会となりそうだ。