トップ «前の日記(2005-10-31-Monday) 最新 次の日記(2005-11-04-Friday)» 編集

stasiの日々


2005-11-03-Thursday [長年日記]

_ [日常]頭がすっきりした

持続した考えをめぐらして頭の中では解決したとする。でもそれをアウトプットせずに布団に入っても、起きて忘れてたらどうしようと思ったり、どういう言葉でアウトプットしようと考えたりして、よほど体が疲れていない限り眠ることができない。ここ最近だけの傾向。昨夜もノコノコ起き出して、アウトプットを始めたら朝を迎えてしまった。メールで意見を書いただけなのだけど、かなりの長文になった。そのまま起きてればよかったが、風邪も完治してないのでそのあと熟睡。

夕方また別件で思いっきりアウトプット。これで月曜からずっと頭の中でモヤモヤしていたものを思いっきり吐き出した。あ〜頭がすっきりさっぱりした。

_ [日常]ST締切まであと23日

が〜ん!自分で書いてみてびっくりした。最近つい忘れがちなので、夫のマネして締切まであと何日、という表示をブログに出そうと思ったのだが、そんな細工してる間に仕事を進めた方が得策だろう。と思って今回はアナログでいこうと、自分で書いてみてげんなり。間に合うのか?寝る間も惜しむべし。