トップ «前の日記(2005-11-26-Saturday) 最新 次の日記(2005-11-28-Monday)» 編集

stasiの日々


2005-11-27-Sunday [長年日記]

_ [日常][研究]旬

一年前に書いた文章を大幅に直している。間に合うだろうか?いや、間に合わせないと。キリキリ。月日が経ったから客観的に見えてきた所も多いが、旬の過ぎてしまったものを、とりあえずお化粧して出直そうとしてる感じがして、あまり気持ちのよいものではない。しかも正に今ノリノリで考えている問題はまた別の話。やはり物事には旬というものがあって、勢いに乗ってる時に未熟であっても可能な範囲で最大限努力して完結しておくべきだ。そんなの入院した頃から耳にタコができるほど諸先輩方に言われてきたが、今になって身をもって実感。そして激しく反省。

_ [日常]飲みすぎらし

今年はウィスキーに目覚めた年だった。なーんて。どうもウィスキーを飲む量が多すぎらしい。しかも夫が先日ウィスキー用グラスを買ってきてから、氷も入れずストレートが基本になってしまった!私がせっせと消費してるので、ボトルの中身はどれもかなり減っている。ちょっと前までは全く飲まなかったので一生置物のままかもなんて思ってたのに。

でもでも、まだウン万円のボトルじゃないから、千円前後のワインを数日で飲みきるよりは経済的かも?ははは。ま、韓国の方との宴会に日々備えてると思えば・・・私にとっては大切。(すごい言い訳!)でも同時にますます頭も悪くなってんだろうなあ。