トップ «前の日記(2006-01-25-Wednesday) 最新 次の日記(2006-01-27-Friday)» 編集

stasiの日々


2006-01-26-Thursday [長年日記]

_ [仕事][日常]今年度最後の講義

今日のこの日をどれだけ待ったことか。今年度これほど講義に振り回されるとは一年前は想像だにできなかったし、何より本業の計画が大幅に狂っちまって大問題。長ーいスパンで考えれば無駄では無かったと思えるよう、学んだコトは全て吸収したいものだ・・・。

最後の講義、今後の展望につながる話をしたかったのだが、迂闊にも先週話してしまった!それで締めくくりに適した話が思いつかず、先週の話を別の視点から切ってみたが、検証が未だ不十分で中途半端な内容で終わってしまった。あーあ。

最後にアンケートで感想を求めたら、色々と文章を書いてくれて参考になった。良い評価は印象に残らないので差し引いても、意外な批判や酷評は無くて、学生は優しいのか。まぁヨシとしよう。もう当分徹夜はしたくない。