トップ «前の日記(2007-03-06-Tuesday) 最新 次の日記(2007-03-12-Monday)» 編集

stasiの日々


2007-03-07-Wednesday [長年日記]

_ [日常]

朝、何度も目は覚めるがだるくて昼前まで布団から出られず。これまでも2週間に数日とてもだるい日があって、その時にまとめて胎児が大きくなっているのだと勝手に理解しているが、ここ数日がそういう日のようだ。気付くとどんどんお腹が大きくなってきてる気がする。さすが予定日が近づいてるだけあって、しばらく同じ姿勢でいるとお腹の一部が痛くなったりする。重くて腹巻きを購入してみようかと思い始めた。どうせなら産後も使えるものがいいな。

午後はYouTubeでひたすらヴァイオリン曲を流しながら、ちょろちょろっと産業翻訳の仕事を片付けた。ここのところ、すっかり半導体関係の翻訳専門家になっている。

だるくて夕方、外出前に昼寝した。今夜はボスが最終講義の時の慰労会を開いてくれたのだが、結局とても外出できる状況になく残念だけど欠席した。運動しないのは良くないが、今日は家でのんびり過すことにしよう。それで夜は懸案事項だったデータベースの仕事に手を付け始めた。