トップ «前の日記(2007-03-23-Friday) 最新 次の日記(2007-03-25-Sunday)» 編集

stasiの日々


2007-03-24-Saturday [長年日記]

_ [日常]家の片付け

仕事納めをしたら、ようやく絶対的な期限の無い事を進んでやろうという気になった。

明日夫の両親と妹が来るので、引越し後の片付けを大々的に着手した。ようやく私の本&資料の段ボールが残すところ5個にまで減って嬉しい。結局、背表紙全てを見られるように収納するなんて夢物語で、菊版以下の大きさ(専門書・新書文庫)は全て前後二重三重に入れることになった。とりあえず大量の段ボールを片付けるため書棚には大きさで分類した本をめちゃくちゃに入れてしまっているので、今後は時間をかけて少しずつ内容別に分類して仕事できる体制を作っていかねば。楽しみではあるけれど。特に背表紙の見えない書物は忘れないように工夫していきたい。同じもの買っちゃうからね。

午後は両親学級に参加。そんな場に参加するだけあって、一般的な基準(?)より優しそうなお父さんばかりで驚いた。