トップ «前の日記(2007-03-27-Tuesday) 最新 次の日記(2007-03-29-Thursday)» 編集

stasiの日々


2007-03-28-Wednesday [長年日記]

_ [日常]

朝早く検診。水曜朝はこんなに空いているのか!しかも明るく説明してる先生で元気になった。今までは1時間以上待たされて診察は5分程度、しかも先生の話といえば「何も異常ないです。次は○日でいいですか?他に質問ありますか?」とかだけで、まぁ大学病院で混んでるし仕方ないと思ってたけど、同じ高額の診察料を払ってるのだから心地よく診察受けられるにこしたことない。って今さらだなあ。

最近小分けであっても一日8時間寝ないと体がだるい。午後、ちょっと横になるつもりが、そのまま3時間も昼寝してしまった。本当は生花を飾ったりテーブルクロス用意したり、いわしを買ってきてつみれ汁作ろうと思ってたのだが、どれもできないまま夜を迎える。

夜、夫が研究者仲間の知人を連れて帰宅。楽しい語らいに私も刺激を受けて、良い時間を過した。