トップ «前の日記(2007-03-19-Monday) 最新 次の日記(2007-03-23-Friday)» 編集

stasiの日々


2007-03-22-Thursday [長年日記]

_ [日常]

データベース表をT研究所のホームページにアップしたら仕事納めだと思っていたが、一部の表がどうしても整形できず明日また出直すことにした。帰り、O先生の書物整理をした学生達とO先生が研究室で団欒していて少しだけ参加。O先生から初めてお子さんの話を聞いた。帰宅して一部アップしたデータを見ようと思ったら、なんとサーバごと落ちてしまっている。やれやれ。

_ [日常]自分との約束

午後、T大キャンパスでは修了式が終って家族で写真を撮ったりしていた。家族連れにはアジア系の留学生が多かった。皆それぞれ国に帰ってこれから大きな役割を担ってゆくのだろう。角帽にブルーのガウンをまとった人達は輝いて見えた。彼らを見ながら一つ心の中で密かに、とある事を自分に誓った。