トップ «前の日記(2007-03-24-Saturday) 最新 次の日記(2007-03-26-Monday)» 編集

stasiの日々


2007-03-25-Sunday [長年日記]

_ [日常]家が片付いた

結局昨夜は午前4時まで片付け。夫は朝早くから椅子を組み立てたり、どしゃぶりの中、ゴミの山を何度も捨てに行ったりして、おかげで段ボールで潰れていた部屋がようやく使えるようになり、家の中がすっきりした。気付けばガラス戸の食器棚と食器の配置も完成していて、ちょっと素敵になっている。ようやく仮の家じゃなくなったようで嬉しい。私の書類段ボールももう少し片付けよう。

午後、夫の両親と妹が来訪。お気に入りのイタメシ屋姉妹店にランチに行く。パスタの量がかなり増えていたのは予想外。

夜、もじゃもじゃパーマでか〜なりイメチェンしてきた夫と合流し、近所に出来たHUBに行く。バクラーを飲みながら、私にお酒を飲む習慣がついたのは、夫とデートしてた時にしょちゅうHUBでビールを飲んだのが契機だったなぁ、なんてふと思う。私にも「ウーロン茶で!」とかいう時代があったのだが。