トップ «前の日記(2006-05-10-Wednesday) 最新 次の日記(2006-05-16-Tuesday)» 編集

stasiの日々


2006-05-14-Sunday [長年日記]

_ [趣味]玉葱栽培

先週末、玉葱を土に植えてみようと企てたことを、今日ベランダに出て初めて思い出した。

水耕栽培に切り替えて一週間放っておいたところ、青い芽(というよりすっかり長葱と化しており、どの程度に刻めばおいしく食せるか、辛いだろうか・・・という目で眺めている)が平均23センチ程に伸びていた。先週はまだ最長の葱でも20センチ未満だったのに。さらに先週は玉葱の根は無いに等しかったのに、水耕栽培にしたからか、白い根っこがいっぱい生えて長くなっていた!また玉葱部分は、先週は普通の玉葱と硬さが変わらなかったのに、今日は少しやわらかくなってる気がした。今週こそは土を買ってこよう。

_ 私のパンダが「山積みだった思い出した」だってよ。そんなのパンダに言われたくない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ がんちゃん (2006-05-15-Monday 01:55)

パンダ曰く:玉葱ー!
うさぎ曰く:判定が...

楽しみだねーっ。玉葱の今後

_ stasi (2006-05-15-Monday 12:05)

玉葱の判定やいかに・・・!枯らさないよう気をつけます。笑