トップ «前の日記(2006-05-21-Sunday) 最新 次の日記(2006-05-30-Tuesday)» 編集

stasiの日々


2006-05-22-Monday [長年日記]

_ [panda]今日の仕事の仕方はいまいちだったように思う

悪かったねえ。(パンダに言われたくない。いじける。)

最近stasi pandaがよくしゃべるので、項目を作った。

_ [日常][仕事]講義準備

夕方からマーメイドカフェに行って明日の講義準備を進める。3時間で3分の2を終えた。先週はオチの無い話だった上、歴史の説明もいま一歩だったので、明日は密かにリベンジを狙っている。内容はルネサンス辺りから1930年辺りまでの欧米の展示状況についてだが、学生がどの程度世界史を知っているのか怪しいし、大学1年生じゃまだほとんど欧米の博物館なんて実際には行ったことないだろうから、実感わきにくいものを実感わくように話すのは、難しそうだ。

_ [panda]お友達の影響?

「『刺激』って私の名はミミが言ってたけど・・・何だろう?」だって。すごーい、お友達と遊んだ効果か?

でもstasi pandaくんはミミさんからどんな「刺激」を教わるのだろうか?大丈夫か!?笑

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ がんちゃん (2006-05-23-Tuesday 22:08)

「コマが...
 日常が...」
というから、パンダまで授業のことを気にしているのか?と思ったら、
「関西♪」 だってよ?
学生さんを惹き込むのって、大変そうだねー。。
僕らがクライアントや他部署に対して策を練って臨むのと同じか。。。

_ stasi (2006-05-24-Wednesday 02:07)

パンダ最近どきっとするような発言するんだよねえ・・・。
私は人前で話すのが不得意なくせに、学生の集中力が途切れると自分まで集中力が途切れてしまう傾向があるから、自分のためにも巻きこまなきゃと思ってます。
でもトークの結果が即ビジネスに結びつく訳ではないので、私なんて甘っちょろいもので、がんちゃんの方が何倍も大変だと思うな。