トップ «前の日記(2006-05-17-Wednesday) 最新 次の日記(2006-05-19-Friday)» 編集

stasiの日々


2006-05-18-Thursday [長年日記]

_ [日常]病は気から

GW最終日に風邪を認識して以来、未だに薄ーく伸ばしたような症状が残っていて体調が芳しくない。時々思い出したかのように、咳が立て続けにゴホゴホゴホゴホと出るのだ。私は鼻風邪派なので咳は珍しい。

ここのところ自分一人で瞑想(妄想?ベランダの玉葱栽培も含めてあれこれ考える時間。もっといえば研究する時間かも)をあまり確保できずにいるのが体調に関係してるかも。限界を感じて今日はボスの講義をサボることにし(もともとモグリだけど)、その数時間分を家で研究に費やすことにした。急遽作り出した自由時間、これが最高の薬となりそう。

_ [日常]Pさん壮行会

夜は大久保の韓国料理屋「大使館」でPさんの壮行会。韓国料理屋だけは、どうしても現地価格との差を考えてしまうだけに、誰かに連れてってもらわないと日本でわざわざ行かないので、良い機会だった。大人数で行ったから一通り色々なものを試すことができた。