トップ «前の日記(2006-05-09-Tuesday) 最新 次の日記(2006-05-14-Sunday)» 編集

stasiの日々


2006-05-10-Wednesday [長年日記]

_ [日常]

朝から夕方までT大で事務バイト。名簿をファイルメーカーでDB化したらどうかと提案したのは良いが、私が一から作ることになってしまい、おかげでファイルメーカーの基本的な機能は一通り覚えた。まだ関連付ける所までは理解してないが、必要ないか。

夜、先日Pリンさんの日本語チェックでいまいち納得のいかなかったことについて、あれこれ思いつく。自分がいかに日本について無知であるかを再確認させられた。そして、これまでの概説書ではあまり記述されてきていないが、形を考える時、神道について学ばないと分からないことが沢山あると実感させられた。

_ [日常]航空券購入

夜中。昼間はなかなか忙しくて高額な買い物を落ち着いてできなかったのだが、ようやく今、来月行くロンドンへのチケットを購入した。航空会社のホームページから予約したので座席も自分で選べたのは楽しかったが、周りの乗客に恵まれなかった時は、自分で選んだ席なだけに(他の選択肢も可能だったはずなのにと思って)落ち込みそう。

それにしてもこんなハイシーズンに、ヨーロッパの学会参加する交通費が自腹だなんて(少し援助は出るらしいが期待していない。滞在費が出るだけでも有難い。)つくづく痛いなぁ・・・。まぁ今回これでマイレージためたら、一回タダでソウルに行けることになるので、ヨシとしよう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ (2006-05-11-Thursday 15:06)

ついに買ったのか。無事買えてよかったね。
stasi pandaが「イタリアン♪」だってさ。

_ stasi (2006-05-12-Friday 15:39)

これでマイレージをためます!