トップ «前の日記(2006-12-18-Monday) 最新 次の日記(2006-12-27-Wednesday)» 編集

stasiの日々


2006-12-23-Saturday [長年日記]

_ [日常]レッスン欠席

福岡に行って以来やっぱり仕事に関わってると楽しくて、一週間ほどよい緊張感を保ちつつ毎日何かやっていたが、今日になって気が抜けてしまったらしい。今日は半年振りに韓国胡弓のレッスンに行こうと先月からずっと楽しみにしていたのに、今朝になったらぐったりで結局欠席してしまった。先生にも不義理をしていて申し訳なく思う。胎教にもぜひ胡弓の音を聞かせたかったのだが。次回こそはぜひ出席したい(でも私の出す変な音を聞くんじゃ可哀相か・・・)。

_ [日常]

午後、自宅で仕事。すると先月初めて依頼された産業翻訳が某企業のホームページに早速載っていることが判明した。専門でもないし、まだ私は下訳レベルなので責任も無くプロじゃないけど、自分のやった仕事の一部が目に見える形で世の中に出ることはやはり嬉しい。

_ [日常]

夕方、夫と待ち合わせて書道展に出展した父の作品(実は母との合作でもある)を見た後、両親と合流して銀座ライオンへ。今日はクリスマスイベントの日で大盛況だった。久しぶりに菊地美奈さんの歌を聞いたのだがパワーアップされた気がする。満足。