トップ «前の日記(2005-07-13-Wednesday) 最新 次の日記(2005-07-18-Monday)» 編集

stasiの日々


2005-07-14-Thursday [長年日記]

_ [日常]モノが自分を訪れる

寝坊してしまった。就寝した時間を考えると寝過ぎではないけど計画は狂った。

午後あわててN美へ。めちゃめちゃマニア受けの、一般人には何が良いのかほとんど理解不可能という、素晴らしいライナップ。こんな展示二度と見られないかも。(でも実はちゃんと集客も考えられている。)絵の前でうっとりしていたらI先生に呼びかけられた。時間あるなら一緒に見るものがあるという。

時間は無いが折角の機会なのでI先生にくっついてゆく。行った先には、うわー見たこともない面白いものがあって驚いた。想いがあれば、やがてモノの方から自分に近づいてくると多くの方から聞いたことがあるが、本当にそうなんだなあ。私もいつかそうありたいな。