トップ «前の日記(2005-07-23-Saturday) 最新 次の日記(2005-07-25-Monday)» 編集

stasiの日々


2005-07-24-Sunday [長年日記]

_ [日常][趣味]村上敏明テノール・コンサート ピアノ仲田淳也

ひの社会教育センターという所で、元は和室だったという部屋の改築を記念したこけら落としのコンサート。客席と舞台がものすごく近くて、一体感は味わえたのは良かったけど、どこを見ればよいのか視線にちょっと困った。歌は日本歌曲がよかったな。

今回、村上さんの歌ももちろん素晴らしかったけれど、仲田さんのピアノが以前よりもパワーアップされていて驚いたし感激した。時には雄大なフルオケに聞こえ、時には雨がしとしと降る音に聞こえて、ピアノでこんなに色々な表現ができるんだと思った。それが村上さんの歌と合っていて素敵だった。折角の演奏だから、どうせならもっと良い楽器で聞きたかった。今後がとても楽しみ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ いちごだいふく (2005-07-26-Tuesday 23:09)

うわ〜うわ〜!仲田さん。この方の演奏でゴスペル歌っちゃった事あるのです!はっはっは〜。実は牧野真由美センセが新座ゴスペルの練習に引っ張り込んだのです。勿論ステージでの伴奏もしていただいたことあります。素敵な方ですよね。パパには見えない!確か朝霞台にお住まいだったような。もう一回仲田さんのピアノ聴きたいなあ。

_ stasi (2005-07-26-Tuesday 23:38)

いちごだいふくさん、いいですね!伴奏とは何かを考えさせられる、ホントに素晴らしい演奏でした。