トップ «前の日記(2005-10-30-Sunday) 最新 次の日記(2005-11-01-Tuesday)» 編集

stasiの日々


2005-10-31-Monday [長年日記]

_ [日常]よく頑張った!

ボストンから帰国して一週間内に、我ながらよくまぁ次から次へと仕事をこなしたものだ。訪米中、思考を持続する環境が意外に整ってたからかもしれない。海外に旅行してこんなにも日常と変わらない時間を過したのは初めてだったが。帰国して時差ぼけを利用して毎深夜、快適に仕事をしてきたら、ここんとこ帰国直後よりも時差ぼけがひどくなってしまった。体は疲れているのに、頭はギンギン。ハーブティーも効能なし。ま、仕方ない。徐々になおるのを待とう。

_ []瑞穂の豆大福

東京都渋谷区神宮前6-8-7 03-3400-5483 明治神宮前駅 4番出口より徒歩3分

久々の「食」カテゴリー。B研究所バイトを止めたので、そうそう珍しいお菓子を食す機会は無い。

原宿近くに住む同僚に頂いた。手に持ってみるとずっしり重く、大きな豆大福。こんなに食べられるかなと思ったが、ぺろっと平らげてしまった。私は粒餡の方が好きだけど、ここのこし餡はおいしい。たっぷり入ってるけど甘すぎないからしつこくならない。豆は絶妙に塩味が効いててあと一口、あと一口と進む。あまり豆大福のこと知らないけど文句なしにおいしい!今度は自分で買いに行ってみたいが、早く売り切れるらしいので、なかなか難しいかも。