トップ «前の日記(2006-06-16-Friday) 最新 次の日記(2006-06-19-Monday)» 編集

stasiの日々


2006-06-18-Sunday イギリス旅行 出発日 [長年日記]

_ []ロンドンへ

機内で3人席中央の空席を挟んで隣に座ったおじさん(日本人。別に見た目は普通の人)には参った。最初の食事前に白ワイン2本を空け、食事中に3本、次の食事までに3本と水割り4杯を注文。二度目の食事中に白ワイン2本、着陸までに1本・・・。飲みすぎです。暴れる訳でもないから誰も止められない。こっち向かれると臭くて鼻が曲がりそうだったが、一番の被害者はおじさんの前に座った人かもしれない。

おじさんにめげてる場合でもないので、顔を通路側に向け、延々と発表準備(36分から25分に短縮・必要な説明を追加・音読4回)に勤しみ、なんとか完成形に近づけた。

ヒースロー空港は入国審査に長蛇というか大蛇の列。1時間近く並ばされてぐったり。関空から来たKさんと空港で会い、ラッセルスクエア(学生寮の最寄駅)駅まで一緒に向かう。荷物を置いてから夜、在倫敦のNさん、Sちゃんとも合流し、ミニ同窓会を開く。

_ []ロンドン大学の学生寮

6年前に友人に泊まらせてもらった部屋は新しくてきれいな寮だったが、今回の宿泊先は古くボロく汚い。疲れてるだけにちょっと憂鬱になる。しかも何ともいえない変な臭いが充満している上、私に割り振られた部屋はなんと床がひどく歪んでいる。たしかに机、デスクライト、引出し、クローゼット、洗面台は部屋に備わっているから、臭いさえ気にしなければ生活はできそう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ いちごだいふく (2006-06-29-Thursday 09:34)

かなり傾斜してるねぇ^^;おむすびころりん状態だわ

_ stasi (2006-06-29-Thursday 11:03)

欧米で生活してる人達に床の話をしたら、口を揃えて交渉すべきだと言うので、覚悟して交渉しに行ったけど成功ならず。でもそのうち住めば都になっちゃった。笑