トップ «前の日記(2006-06-05-Monday) 最新 次の日記(2006-06-07-Wednesday)» 編集

stasiの日々


2006-06-06-Tuesday [長年日記]

_ [日常][仕事]原稿は未完成のまま

0時。京都に来てホテルにチェックインした。今からホテルのバーで二次会をするらしいので、急がなくては。実は今回私の旅費を出してくれた会社の人が帰れなくなってしまい、かつ私の部屋はツインだったのでその人が一緒に泊まる可能性大。これも良い思い出だね。

講義終了後(90分のところ60分で終わらせてしまった)、あわてて新幹線に乗ったが19時過ぎにK博到着(思ったより遅かった)。それからあれこれ作品を見せてもらい、もう私一人で感激。すごいすごいすごい。作品を見るって研究の源泉だね。もうエネルギーいっぱいもらいました。感激した。

その後、近くの居酒屋で夕食兼飲み。んで、これからホテルのバー(なんてあるのか?)に行く。

_ [日常][仕事]これも仕事

3時過ぎ。結局後援社の女性は私の部屋に泊まることになった。

ホテルのバーは閉まってしまったので、近くのどこだかを歩いてカラオケに入る。あー・・・。カラオケ。私はタンバリン叩くしか出来なくてごめんなさい。それで密かにオケではビオラだったから、タンバリンも裏打ちとか(ンッ)タカタッタッタの部分に燃えたりしたが、一緒に行った人は別に何も嬉しくないよね。普通に歌う人にとって、あの歌えない感覚は全く理解できないのだろなあ。幸い一緒に行った方の奥さんも歌わないらしく、理解はして頂けたけれど、雰囲気壊してるみたいで申し訳ない。