トップ «前の日記(2006-11-13-Monday) 最新 次の日記(2006-11-15-Wednesday)» 編集

stasiの日々


2006-11-14-Tuesday [長年日記]

_ [日常]

昼間、必死に明日の講義準備。最初に話しやすい内容で講義しちゃったので、後半は気合いを入れないと話せない難しい話が残ってしまっている。去年のノートを見て、分かりづらい構成だったことを反省。少しは私も成長したってことか(楽観的な私)。

おやつに昨日作ったチーズケーキを食べてみた。昨日は作りたてを食べてイマイチだったが、冷蔵庫で一日冷やしたら濃厚でおいしくなっていて驚いた。材料費を考えると買うのが馬鹿らしい。

夕方、母と簡単に中華屋さんで夕食をとってから、イタリア文化会館へエレナ・ボネッリのカンツォーネを聞きに行く。最後に歌った国歌はじーんときた。こういう文化的な国際交流を大切にしてるところがすばらしいと思う。