トップ «前の日記(2006-11-26-Sunday) 最新 次の日記(2006-11-28-Tuesday)» 編集

stasiの日々


2006-11-27-Monday [長年日記]

_ [日常]今のところ順調な経過

検診に行ってきた。先生は白黒画面上で白ポインタを動かしながら、「これが○×ですよ!」「ほら、ここがくっきり見えるでしょう?」と詳しく説明してくれる。しかし見慣れない白黒画面の中で、先生が動かしているらしい白ポインタの場所を探すだけで精一杯。素人には曖昧にしか見えないものも多い。それに小学校だか中学の理科で覚えて以来、縁の無かった内臓やらの名詞を聞いても、一体それが何の働きをしているのか、内蔵同士がどう連関しているのかなんてすっかり忘れてしまっていて、大して有難味を感じることもできず。まあ、とりあえず経過は順調のようなので良かった。