トップ «前の日記(2006-11-29-Wednesday) 最新 次の日記(2006-12-01-Friday)» 編集

stasiの日々


2006-11-30-Thursday [長年日記]

_ [日常]

産業翻訳は脱稿。原文に誤字脱字が多い上、完成形になっていない文章が多々あったため、要らない部分で時間を食ってしまった。

夕食を食べたら本命(?)の講演翻訳に取り掛かろう。

_ [趣味]AVRO Operette

オランダの放送局らしいのだが、オペレッタ専門チャンネルみたい。素晴らしい!適度に知ってるメロディーが出てくるのがまた良い。あ〜またヨーロッパで舞台が観たくなってきた。

_ []蓮根チップス

今度は蓮根でチップスを作ってみた。出来立てはカリカリで良かったが、時間が経つとじゃが芋・さつま芋より水分を吸収してしまうらしい?塩と七味を振ったらカリカリの内は結構いける。ビールが飲みたくなるね。