トップ «前の日記(2004-11-30-Tuesday) 最新 次の日記(2005-01-07-Friday)» 編集

stasiの日々


2005-01-06-Thursday あけましておめでとう [長年日記]

_ 引越しました

今年からこちらにお引越しました。個人の日記で大した内容も無いけれど、引き続きこれからもよろしくお願いします。

お正月から今日までの空白は、これから少しずつ埋める予定です。

_ [日常]日記を再開!

昼間、家で雑用や仕事。

_ ようやく年賀状や年賀カード送付作業が終わりに近づき、今度は韓国の旧友に新年の挨拶をメールで送る。久しぶりの方ばかりで、最後にいつ連絡したのだろうと探ってみると、去年交わした新年の挨拶以来だったりする。ちと反省。学部の時の友人が大部分だから、知り合って十年以上も経つ。その間何度もソウルに行ったが、いつも資料収集だけで時間切れになってしまい、友人に会う機会なんてなかなか訪れなかった。それでもこうしてメールを通じて互いに近況報告を重ね、情報を更新できるのは嬉しいものだ。いつかぜひ再会したい。

_ 夕方、大学へ。ボスには会えず。2週間後の宴会の場所を探すが、どこも帯に短し襷に長し。会費5千円で学生には高いが、ちょっと雰囲気あって料理も悪くない所で妥協しよう。月曜で人数が30以上だから、お店と交渉してみる価値はあるかも。明日改めて問い合わせてみよう。それでも会費5千円なら上級生(も同じように貧乏学生だが)が少し負担して、M1には特典つけてあげようか。あとはボスに出してもらうしかない。

_ 夜中、S学館の単発の仕事を片付けるべく辞書引き引き。至急だそうだ。今日こそは早く寝ようと思ったのに。