トップ «前の日記(2005-01-09-Sunday) 最新 次の日記(2005-01-11-Tuesday)» 編集

stasiの日々


2005-01-10-Monday [長年日記]

_ [日常]ダイエットを始めてみた

ものすごく久しぶりにスポーツクラブへ。今日は混んでいてステッパー(?)が満員だったので、ランニングマシンで走ってみた。アキレス腱辺りが痛い。やっぱステッパーの方が好きだ。

帰りにクイーンズ伊勢丹に寄る。お菓子売り場は炭水化物ばかりなのね、ここはじっくり目で味わって通過。しばらくキットカット(1個8.4g)もやめて板チョコにしよう!ビールはどうしよう?この際、普段よく食べてるものの栄養成分を調べてみるか。(そんな暇はないはず!)

夫が仕事終えて夜遅く帰宅。玄関入るや、ものすごいニンニクのにおいがするという。私はしないのに、何だろう?!よーくよーく考えてみると、夕食に韓国の常備菜を何種類か食べたのだった。きっとそれに生ニンニクが含まれていたのだろう。たははは。

今日摂取した主な炭水化物の量:パン1枚30 りんご半分8 ビール9.0 アーモンドとチョコレート10くらい その他諸々10くらいか →70グラム!やった!でも寝る前にビール飲んでちゃだめだよねえ。初日にして失敗か。

_ [] マッターホーンのアーモンドチョコレート

学芸大学駅近くの洋菓子店。ケーキや焼き菓子は知ってたけど、アーモンドチョコレートがとてもおいしい!いくつでも食べたくなる味。

_ [] 炭水化物量

キリンビール・発泡酒他の栄養成分
  • キリン一番搾り<生>ビール(350ml)1本(糖質)10.9g
サッポロ生1本(糖質)10.5g
モンテール商品の栄養成分一覧表
  • 牛乳と卵のシュークリーム:1パック15.9g
コンビニお菓子表チェック
  • ロッテクランキーブラックチョコレート1枚29.5g
ミスタードーナツ栄養成分表
  • チョコファッション31.1g
マクドナルド商品情報
五訂日本食品標準成分表 ここで検索をかけると成分表が見られる食品成分データベース。これは便利!