トップ «前の日記(2005-01-14-Friday) 最新 次の日記(2005-01-16-Sunday)» 編集

stasiの日々


2005-01-15-Saturday [長年日記]

_ [日常]書類作成する

朝一番、自宅に仕事の電話がかかってきて目が覚めた。コンビニに履歴書を買いに行ったのだが、最近の履歴書は電話番号の他、携帯の番号を書く欄があって驚いた。仕事先から携帯に電話かかってくるのはゴメンなので記入しないが。メルアド書く欄を作ってくれた方がよほど有難い。

最近は文章もパソコンで書くし、漢字テストで字を細かく採点されることもないし、日常的に字をきれいに書こうと認識する機会が無い。だから、いざ履歴書を書こうとすると、どうも思うように字が書けなくて、我ながら呆れてしまった。

19時半、朝かかってきた人に電話。とりあえず昨日の人より説明が分かりやすくて、状況は理解した。しかし参ったなあ。

夜10時半。とりあえず郵便局で書類出して帰ってきたところ。丸一日の時間とエネルギーをとられてしまった。疲れた。ビール飲む気力も残っていないさ。

そうはいっても夫はガレリア座練習から戻ってこないし(飲み会なのだろう)、先にお風呂に浸かる。あがったら少し元気も戻って冷蔵庫を開ける。350mlはずっと前から大事にとっておいたエビスしか入っていない。がーん、どうしよう。一度は冷蔵庫を閉めたものの、まぁ今日一日頑張ったしご褒美にエビスあけてもいいっか。あー久々に飲むと味が濃厚だねえ。その後お腹が空いてきて、あれこれ食べてしまったー。

■今日の炭水化物(もう書くだけ無駄):パン30 肉まん50 キットカット2つ16.8 ライスチョコレート8 おにぎり40 エビスビール10.5→約156g:+60g。あー夜食べたのが何よりいけなかった。

_ [仕事]ルネサンス

_ [仕事]アメリカ現代美術

ポップアート・CG

_ [仕事][研究]古典と現代の接点

_ [言葉]はくりがみ

_ [言葉]伝統の軛なき文化