トップ «前の日記(2006-02-19-Sunday) 最新 次の日記(2006-02-21-Tuesday)» 編集

stasiの日々


2006-02-20-Monday [長年日記]

_ [日常]風邪は気合いで吹き飛びそう

朝起きたら頭痛、関節痛、喉痛、吐き気が薄いけど粘り強く唸っていたので、バイトはお休みする。この症状、大ホールで観客が一つも聞き漏らすまいと集中して、超ピアニッシモの音を聞く時のピアニッシモな感じ。今日は一日横になってようと思ったのだが・・・。

メールチェックしたら、数日前に問い合わせた件で返事が来ていた。昨秋確認した時は3月末までに論文を提出すれば良いと言ってたのに、なんとそのメールには3月3日16時までにハードカバーに製本した論文を3部提出することになったとあり、真っ青になる。まずは製本屋何軒かに電話して最速の所を探す。割高だが移動時間等も含めると大学正門前の製本屋が中一日で最速であることが判明。

後で内容は全て差し替えるつもりだが、とはいえかなり無謀な試みだ。製本に出す前日夜に指導教授に会えるので、相談するしかないが、とにかく書けるとこまで書いてみよう。ダメなら仕方ないし。そんなこんなで風邪だけど寝てるワケもいかなくなり、またまたGingkoIQ茶にお世話になる。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ いちごだいふく (2006-02-22-Wednesday 16:19)

なになに〜?GinkoIQ茶って?気になる〜( ^^) _U~~
イチョウ葉エキス入りとか?

_ stasi (2006-02-23-Thursday 00:33)

今回は書き込みできたんだね。こちらは設定変わってないのだけど、よかったわ。
私スペル間違ってたけど正確にはGinkgo IQでした。YOGI TEA(アメリカの会社)から様々なハーブティーシリーズが出ていて、これは頭に効くみたい。他社の似たものも試したけど、これが一番私には効果があって、なぜか仕事が捗ることが多いのです。IQ茶サマサマです。