トップ «前の日記(2006-02-23-Thursday) 最新 次の日記(2006-02-25-Saturday)» 編集

stasiの日々


2006-02-24-Friday [長年日記]

_ [日常]

午前中I氏とT大生協で待ち合わせ。バイト先サーバマシンに入れるウィルス対策ソフトが届いたのだが、あっちの事務と違ってこっちのバイトは先生代理証がなく、校費で落とすためには先生自ら出向かないといけないため。私は自宅用にインクと紙を購入。その後マシンにインストールしに行く。何年間もウィルス対策してこなくて、よくも皆様にご迷惑おかけしなかったものだと感心する。Windowsなのにサーバは家庭用とは違うのか。

必要な絵の幾つかスライドでしかないので、紙焼きを頼みに水道橋のクリエイトへ。一番早くて月曜夜だとさ。絵をみないと書けない部分がたくさんあるのに綱渡りだなあ。

歩いて帰宅、ざっとお昼を食べてマーメイドカフェへ。3日連続で通ってるぞ。今日はノートPC持参。よーく見ると端っこに電源があったので、目立たぬよう一番奥の席で電源拝借。4時間半も居座ったが注意されなくてラッキー。最近のお気に入り。しかしマーメイドカフェは暖房効き過ぎで暑いのが弱点。いつものスタバはこの前行ったら寒くて長居できなかったし。自分で温度管理できたらいいのになあ。

_ [研究]「閉じた空間」「開かれた空間」

無い知恵を搾り出すようにして文章を書いているのだが、突然すごいことに気付いた。今まで理屈では考えてたけど、それを見事に証明してくれる目に見える事実が!!!しかも例外なくぜーーんぶきれいに証明してくれてるよぅ。(涙)切羽詰まっても良いことあるじゃ〜ん。だからといって積極的に切羽詰まるのはいけないね。

しかしこれ、明日起きた時にもすごいことって思えるものだと良いのだけど・・・。ずっとこれやっててナチュラルハイだから危険?