トップ «前の日記(2006-02-22-Wednesday) 最新 次の日記(2006-02-24-Friday)» 編集

stasiの日々


2006-02-23-Thursday [長年日記]

_ [日常]捗らなかった

ここんところ一日中机で考え事してるからか体がだるい。背中が張って朝起きるのも辛い。喉痛はだいぶ良くなった。

今日は夕方から事務バイト先で打上げ兼壮行会。今月で辞めてしまう人がいるのだ。色々と仕事を教わりたかったのに残念。出かけるまでの数時間、集中して文章を書き進めるが、思うようには捗らない。午後、私におつまみ担当という連絡が入り、母から送られてきたスモークサーモンと家にあった胡瓜、プチトマト、ピクルス、爪楊枝等を持参。外出前にクイーンズ伊勢丹でスモークチーズと大葉、セロリ、ハムを購入。バイト先の部屋に着いてから、大葉とハムを巻いたりして適当におつまみを作った。

簡単なおつまみ作るくらい・・・と普段なら思うが、持続して考え事をしたい(している)時に、アイロン・洗濯・掃除とは違って、料理は一度ぴたっと思考を止めて全く別の次元で料理のことを考えないといけないわけで、精神的によろしくない。

夜。このペースじゃ28日までに体裁さえも整わないだろう。頑張ろう。