トップ «前の日記(2006-04-04-Tuesday) 最新 次の日記(2006-04-06-Thursday)» 編集

stasiの日々


2006-04-05-Wednesday [長年日記]

_ [][日常]資料収集で足は棒

午前中、近くの銀行で口座を開設した。しかしATMで入金の仕方が分からない!!

C博図書室で必要な画像をスライドに取り、本まるごとコピーをたくさん取った。何度もコピーカードを買いに行って、受付のお姉さんに「さっきのカードはもう使っちゃったんですか?ものすごい量ですねえ」と驚かれた。

夕方、慌てて中央図書館へ。色々とシステムが変更していて入館はIDが必要になっていた。雑誌論文をコピー。本当はもっとコピる資料があるが鞄に入りきらなくなり、しかも重すぎて歩けないので今日は17時でコピー終了。

昼・夜兼用で高速ターミナルビルに入ってるチェーン店ノルブポッサムで純豆腐チゲ石鍋定食(W6000)を食べる。個人店に比べて味は落ちるが、カウンター席があるので一人で気軽にさっと食べるには悪くない。

荷物が重くて手がちぎれそうなので、一度宿に荷物を置きに戻る。一休みした後、教保文庫で本を購入。あまりにも重いわ高いわで、もう嫌になってしまった。どうせマイナーなことやってるなら、徹底してマイナーなことやってれば、こんなに新刊書も出ないから本を買う必要もなかったのに、なんてどうでもいいことを考え始める。

明日は郵便局で重い本を郵送してしまうつもり。というより手荷物では重すぎて不可能。

夜、今日コピーした論文をチェックしながら必要な文献を拾い出す作業。明日中に何が何でもコピーするなり手に入れなければ。