トップ «前の日記(2006-04-05-Wednesday) 最新 次の日記(2006-04-07-Friday)» 編集

stasiの日々


2006-04-06-Thursday [長年日記]

_ [日常][]今日も足が棒

午前中、再びC博図書室へ。一時間論文コピー。残り一時間半はJさんの相談にのる。今回の旅では驚く程韓国語が出てこなかった。やはり英会話の練習をしなくては。

昼食はC博敷地内のシャレた洋食レストランで、Jさんにトンカツ(出てきたものはポークカツレツもどき)をご馳走になった。Jさんはわざわざ高級感あるレストランに連れてってくれた訳だけど、正直言ってその半額で食べられる庶民食の方がおいしい・・・。

午後、急ぎ足で常設展の必要な箇所だけを見た後、本屋へ移動。昨夜は気付かなかった、超重要な書物を発見して即買い。 宿に戻り、これまでに買った本と大量コピーを郵便局に持ってくためにまずは荷造りをするが、すごい量で大変だった。スーツケースに入れて何とか郵便局まで運んだ。郵便局のおじさんと何度も箱を詰めなおして、ぎりぎりりんご箱に収まった。ちょうど28キロだった。我が家はもう置き場所ないのにどうするよ・・・。(溜息)

夜、仁寺洞キルに面してるチェーン店で海鮮純豆腐チゲ定食(W6000)を食べた。付け合わせと石鍋ご飯はまぁまぁだけど、純豆腐チゲは満点ではなかった。今回ソウルに来てから毎日純豆腐定食ばかり食べている。大好物だから良かったけど、ソウルで変な目を気にせず女性が一人で入り、一人で食べられるものが限られてるから仕方がない。

ソウル駅に出来たデパートを見学した後、ロッテマートで一通り日用品を見て楽しむ。