トップ «前の日記(2007-04-02-Monday) 最新 次の日記(2007-04-04-Wednesday)» 編集

stasiの日々


2007-04-03-Tuesday [長年日記]

_ [日常]

どうしても産前に済ませておきたい、かつどこかに出かけて単純に○×すれば良いといった事項は昨日で大体クリアしてしまった。こんな時こそ積読の書物を手に取るとか、紙資料の大スキャン企画の続きを行うとかすれば良いのだろうけど、いまは集中力皆無で活字が読めないし、何より昼間は極力外出して少しでも足を動かしていたいので(太ってきたので気持ちが悪いのだ)、どちらも気が進まない。ホントうまくいかないものだ。

今日は春日通りを歩いて、竹早の前に昔からある藤森パンでホクオウパンとトライアングルを買ったあと、播磨坂の桜並木を下り、日用品を買物して帰宅。寒かったので1時間程しか歩けなかった。しばらく寒そうだから、たくさん歩けて休みたい時に休める場所といえば、ビル内をひたすらウィンドウショッピングするか展覧会巡りしかないか。こんな時期になっても、常に何かしてないと気が済まないなんて、まぁ体調が良い証拠で良いけど、改めて貧乏性だなと思う。

夜、少しでも書棚を空けようと学会誌の切取り作業を始めたが、結局書棚数センチ分しか新たな空間はできず。