トップ «前の日記(2007-04-19-Thursday) 最新 次の日記(2007-04-21-Saturday)» 編集

stasiの日々


2007-04-20-Friday [長年日記]

_ [日常]

たまたま茗荷谷に良さげなサロンを見つけ、播磨坂を通って往復徒歩で今日も再びアロマに行ってきた。途中、和菓子屋の一幸庵でわらび餅を買ってみた。今日はローズ・オットーとパチュリーというエッセンシャルオイルに、マカデミアナッツ油とカレンデュラ油。都会暮らししている人は、動物が本来持っている能力が鈍っているために、体が自然界(たとえば満月や新月とか)の影響を受けにくくなっているとのこと。妙に納得!長年の不摂生の結果なのだから、まぁこりゃ仕方ないな。

とても丁寧で居心地の良いサロンだった。帰りに大塚方面へ歩いていこうと思っていたが、アロマでリラックスしたら歩く気力が無くなっちゃったので、パティスリー・マリアージュでシュークリームを買って帰宅。私がこんなにお菓子を買うなんて一生で今だけだろうなあ。