トップ «前の日記(2005-05-11-Wednesday) 最新 次の日記(2005-05-13-Friday)» 編集

stasiの日々


2005-05-12-Thursday [長年日記]

_ [日常]

・洗濯物を干して(未だに室内干し。花粉早くどっかに行ってくれ。)来週の講義準備を始める。

・T大に同僚Sさんからの中国土産を受け取りに行く。一筆書の形をした名品図録で、手軽にパラパラ見られるから重宝しそう。ありがとうございます。作業部屋が著しく模様替えされていて驚く。

・郵便局で研究会費振込み。そういえば学会費ってどうなったんだっけ。

・近所の図書館で西洋美術の大型図録をパラパラ眺めてる内に、すっかりヨーロッパ旅行をした気持ちになる。新婚旅行で見た建物って歴史的にはそういう位置づけにあったのね〜。いかん、講義準備だってば。

_ [日常][研究]焦り

人には時々、今、やるべきこと、というものがある。今、最もやるべき事が全くできずにいるから、それが大きく焦りと不安につながっている。時間を確保することしか問題の解決方法は無いし、今のまま一年が過ぎたら一生後悔することになりそうだ。講義準備を一刻も早く終わらせるしか時間の在り処は見当たらないが、そうそううまくいくものでもない。でもどうにかしないとね。