トップ «前の日記(2005-05-21-Saturday) 最新 次の日記(2005-05-24-Tuesday)» 編集

stasiの日々


2005-05-23-Monday [長年日記]

_ [日常]長い一日だった

・朝5時半、講義準備ほぼ終了。出かけるまでの数時間眠ろう。と思うがなかなか寝付けず苦労する。

・まだ鼻水が止まらないが講義中はなんとか持った。意外にも今日は学生の興味をひいたらしい。授業後色々な質問を受けたのだが、学生が期待するような返事ができなくて猛烈に反省。

・いったん帰宅して10分だけ足をあげて横になる。あー楽だ。

・ミーティングのため再び学校へ。私の講義内容を確認するというものだった。三人のベテラン先生方の反応はイマイチで、どうも今までとは違う方向で講義をやった方がいいみたい。こんなにも何をすれば良いのか分からなくて困る講義が、初仕事で当たっちゃうなんて私って運が強いわ。ふぅ・・・ますます困った。今年はそういう運勢なのだろう。

・その後近くの居酒屋にでも行くのかと思ってたら柿傳へ。へー。

_ [] 京懐石 柿傳

お椀にゆずの実が入ってた。向付に黄色い花の咲いたミニミニ胡瓜が入ってた。建物は谷口吉郎氏の設計と聞いた。なるほど。