トップ «前の日記(2005-05-30-Monday) 最新 次の日記(2005-06-01-Wednesday)» 編集

stasiの日々


2005-05-31-Tuesday [長年日記]

_ [日常]ばてばて

・先週の慌しさに続いて昨日の講義(チャレンジングな内容だったからいつもより面白かったけど疲れた)があり、全てを消耗してしまったらしい。頭はあれこれインプットしたいと思ってるが、今日は体が何も受け付けてくれない。

・昼間かろうじてパンを食べながら、テレビをつけたら「今日の料理」で片岡譲氏が雑穀米を使ったイタ飯を紹介していた。とてもおいしそうで、ちょっと元気が出る。

・夕方から気力が少し復活。T大T研究所に寄った後、近所の図書館に大型本2冊返却、新書本を数冊借りて、夕食の買い物。片岡氏がやってたリゾットとスープを作ってみた。平日夕食に洋食だなんて、めったにない。いくつか失敗して改善の余地ありだけど、食べたいものを食べて満足!

・毎回不思議なのだが、授業を終えた日はなぜか家事に専念したくなる。昨日は疲れ果てちゃってダメだったが。開放感から、仕事に使ったエネルギーだけ料理に使おうと思うのかも。

_ [研究][仕事]ホンモノとコピー

来週はこんな感じで話をまとめようかなと考え中。現代ものを色々集めれば何とかなるだろう。