トップ «前の日記(2005-09-11-Sunday) 最新 次の日記(2005-09-13-Tuesday)» 編集

stasiの日々


2005-09-12-Monday [長年日記]

_ [日常]治療の方法が全然違う

午後、歯医者さんへ。先週の診察結果をプリントでもらい、現状を詳しく説明してくれた。先週も驚いたが、同じ病院なのに2年前までとずいぶん応対が変わっていて改めてびっくりする。それに歯医者さんの治療なんて痛いのが当然で、それを我慢するものだと小さい頃から思っていただけに、「痛かったらすぐに左手を挙げて下さい」とか「我慢しなくていいですよ」なんて言われても、いつ手を挙げればよいのかが分からない。こんな診察に慣れてしまったら、昔の我慢するしかない、痛い治療には二度と戻れないね。

そんな訳で全然痛い治療じゃなかったのだが、それでも口の中をジージーされると緊張するから、治療後はくたびれてしまう。しかも治療中の歯ってのも気になる。

_ [日常]手の痛み

日常生活に支障ない程度にはなったけど、指から肩甲骨までが未だに疲れている。字を書くと手の甲が痛むから続けてペンが持てない。片手では鍋を持ち上げられない。ワガママなお嬢様みたい。