トップ «前の日記(2005-09-02-Friday) 最新 次の日記(2005-09-04-Sunday)» 編集

stasiの日々


2005-09-03-Saturday [長年日記]

_ [日常]

韓国の友人の調べ物で再び国会図書館へ。後日受取の資料を受取り、マイクロ見ながら新たに複写申請。国会図書館はシステマチックになってて昔に比べたら格段と使いやすくなった気がする。

乃木坂で下りて知人の出展しているギャラリーへ向う。なかなか見つからず炎天下の中をさまよう。

森美の展示を見る。現代ものを見に行ったのだが、古代の作品がかなり面白かった。展示方法や照明できっと古いものが新鮮に見えたのだろう。来ている人達も色々で古いものの展示としては理想的だったのでは。

しかしさすがに足はクタクタ、疲れて頭も朦朧としてきた。帰りの地下鉄で座ったが、なぜか私の隣に変なおじさんばかりが座ってきて、5〜6駅の間に車両を3回も変える羽目になった。