トップ «前の日記(2005-09-28-Wednesday) 最新 次の日記(2005-09-30-Friday)» 編集

stasiの日々


2005-09-29-Thursday [長年日記]

_ [日常]寒気がする

どうやらこれから風邪が本格化するらしい。

_ [日常]歯医者

今日は治療にきっかり1時間かかった。液体の麻酔をかけて相当削って、痛くはなかったけど、ジージーが怖くて全身冷や汗びっしょりかいた。ぐったりである。とはいえ前も書いたけど以前は痛いのが当たり前で、それを必死で堪えて治療に臨んでたわけで、歯科医療も進んだものだ。どうでもいいが治療中に気づくと毎回パパゲーノのアリアが流れて、つい聞いてしまうが、先生はよくあんな曲を流して気が散らないものだ。

_ [日常]睡眠

枕の問題じゃないのだ。一人っ子で育ったからか。場所が変わるとじゃなくて、同じ部屋に誰か人がいると、自分の睡眠ペースに持っていきづらくてなかなか眠れない。以前から、修学旅行やゼミ旅行では一人朝まで眠れないことがしばしばあった。しかし何故か結婚後は、ますます他人がいると眠れなくなってしまった。数年前に学部のゼミ旅行に行った時なんて、結局一睡もできなくてあれは辛かった。それ以降、雑魚寝の団体旅行は避けがち。

母も睡眠にはかなりデリケートな人だったので、変なとこが遺伝しちゃったのかも。快眠というより、その辺の神経を図太くしてくれる(どんな乗物に乗っても眠れるとか)ノンカフェインハーブティーがあったら、即、試してみるんだけどな。快眠を求める。