トップ «前の日記(2005-09-23-Friday) 最新 次の日記(2005-09-25-Sunday)» 編集

stasiの日々


2005-09-24-Saturday [長年日記]

_ [日常][仕事]同じ雑用でも環境違えば・・・

今日は自宅でひたすら学会準備。といっても発表じゃなくて開催側の雑用。これで一日が終わっちゃったかと思うとなんだかね。私はいくつかある会場設営班の一つの班長なのだけど、他の班長さん達と妙に連帯感があって、なんかこれはこれでいい感じ。今まで何で私一人こんな雑用やんなきゃいけないの?という事が多くてブーブーだったが、学生最後の年になってようやく同じ立場で同じ感覚の仲間と一緒に雑用を片付ける機会が訪れて、終わりよければ・・・と思っちゃいそう。でも少し嬉しい。

_ [日常]深夜に飲むもの

最近寝る前はビール(なんて飲むから太るのかー)よりウィスキーを飲むことにしている。あ、ちなみに私だけです。ビールを飲むと「さぁこれから飲むわよ!」という気になって頭が冴えちゃって、ますます夜眠れなくなっちゃうのだ。とかいって今日はビールを飲んだ後にウィスキー。飲み始めると色々な種類が欲しくなるね。今度帰りに免税店で買うかな。

深夜、後輩からのメール(研究について)に返事、学会関係のも返事。