トップ «前の日記(2005-09-13-Tuesday) 最新 次の日記(2005-09-15-Thursday)» 編集

stasiの日々


2005-09-14-Wednesday [長年日記]

_ [日常]

某基金図書室へ調べ物。意外にちょっとした全集やカタログの種類が揃っていることに気付いた。それだけ以前と関心が変化しているということか。

エクセシオールカフェでコピった資料に目を通して、帰宅。別の美術館に再び依頼状作成。昨日のもまだ送ってはないのだが。

_ [日常]手が使えないのは不便だ

未だに指から肩甲骨にかけて痛みが残っているが、日常生活に支障は無いと思っていた。しかし今日は色々と不便だった。急な上り坂を自転車で立ちこぎするのが難しいこと、逆に急な下り坂では手が痛くてブレーキを握れないこと、大きめの本をじゃんじゃんコピるのは難しいこと、重い本を書棚から取り出せないことなど。

_ [仕事]油とり紙

箔打紙・金箔・漆

_ [記事]むし占い

mayumi-mさんのブログより。同じハエだが、多少種類が違うようだ。
人に頼み事をするのがうまく,また,自分が他人から何かを頼まれそうになると,
すっとその場を離れて,他人に貸しを作ってばかりいます.考えていることを
行動にうつすのが早く,突出した存在感を示すタイプです.その身軽さがか
えって仇となる場面も多いでしょう.
私ってそんなにずるかったんだ!
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ いちごだいふく (2005-09-15-Thursday 23:57)

いやあ、面白いもの教えてくれてありがとー。
私は「蚊」だったよ。大成功を収めても、すぐに大失敗するので
成功の余韻を味わえないんだってさ!と言うことは、少なくともいつかは大成功するんだろうか?因みに夫は「いもむし」。
確か、安定した今を失うことを恐れてるとか、変化を好まないとか、そんなようなことが書いてあった。どことなく当たってるような気がして笑ってしまった!

_ stasi (2005-09-16-Friday 02:00)

お久しぶり!夫は「蝶」でした。他にどんな虫が出てくるんだろうね!

_ しの (2005-09-17-Saturday 20:53)

わしは「働きあり」でした。「(略)他人にいいように利用され,自分はへとへとに疲れてしまいがちなタイプです(略)」だってさ。へとへとには違いないが、利用されているからだったんですね(^-^)

_ stasi (2005-09-17-Saturday 22:52)

うわー!他人に貸しばかり作るハエの私と「働きあり」のしのさんがチーム(?)作ったら、ダメですね。気をつけてね〜!笑