トップ «前の日記(2005-12-07-Wednesday) 最新 次の日記(2005-12-09-Friday)» 編集

stasiの日々


2005-12-08-Thursday [長年日記]

_ [日常][仕事]がー

ぎりぎりまで講義準備。結局オチが無くてつまらない話に。もっとも毎回知らない話を話してるのだから、そうそう簡単に落とし所が見つかる訳ないが。

勤め先に行ったら先生方が来年度のカリキュラムで相談していた。ちょっと前に、私が今年前期にやった全く専門外の講義は別の担当にして、資格関係の講義をして下さいと言われ、前期はあまりに専門外すぎて本当に辛かったから内心喜んでいたのだが。今日は、今やってる講義は別の担当にするから、前期の講義を引き続きやって下さいとのこと。ぐぁ〜〜〜〜ん、そんなー。(;;)

帰宅。疲れたなあ。先日生協で間違えて注文したシメサバ等と食べてみる。

_ [日常]夜中に掃除

ひどい背中痛も含めて相当疲れていたよう。やっぱ私は基本的に怠け者なのだ。ぼけーっとした時間を過したら夜中、ようやく少し元気が戻ってきて、明日の荷造りを始め、同時に部屋の掃除も始めた。ずいぶん汚いなぁ。明日朝一の飛行機だから、寝坊したら大変だ。