トップ «前の日記(2005-12-17-Saturday) 最新 次の日記(2005-12-19-Monday)» 編集

stasiの日々


2005-12-18-Sunday [長年日記]

_ [日常]だらだら

いまいち気合が入らずだらだら。たまたまNHKでやっていたアメリカのイラク戦争に関する番組を延々と見てしまう。

なぜか甘いものを体が欲している。その延長で、突然だがクランベリーのパウンドケーキを作ってみた。ホントは別のものを作りたかったが、牛乳もナッツも家に在庫がないため、あり合わせの材料でできるものを。クランベリーは、ボストンで買った干したもの。結局結構甘くてそのままでは食べないから。

簡単な夕食後、換気扇の掃除をした。実は夏にやらなきゃと思いながら今に至ってしまってて、かなり汚れていたのだ。ガスレンジに登って(よくレンジが壊れないものだ)、微妙に足を曲げての掃除だったから、太ももの筋肉がプルプルしている。

深夜、思い出したかのように慌ててクリスマスカード書き。