トップ «前の日記(2005-12-29-Thursday) 最新 次の日記(2005-12-31-Saturday)» 編集

stasiの日々


2005-12-30-Friday [長年日記]

_ [日常]正月料理

年末年始の予定がようやく決まる。帰宅した時に食べたいものは正月と関係ないものになるだろうと予測し、買い込んではあったけど冷蔵庫内の材料は敢えて正月料理として使用しないことに決定。夫の実家に持参するなますだけは真剣に作り、ついでに里芋の煮物も作っておく。黒豆煮るつもりだったのだが、重曹買い忘れたのでやめた。おしまい。

_ [日常]音楽ビヤプラザライオン銀座店の忘年会

父がだいぶ前に還暦を迎えたのだが、皆の予定がどうしても合わなくて年末、ライオンで会うことになった。この日はたまたまライオンで忘年会コンサートというイベントが催されることになっていて、本当は第二部お祝いの時間に還暦を祝ってもらいたかったのだが、コンサートも予想外に充実していたので良かった。それにしてもライオンで演奏し歌う音楽家達は、お客さんを楽しませ、魅せることを知る方ばかり。それって結構すごいことかと。