トップ «前の日記(2005-10-06-Thursday) 最新 次の日記(2005-10-09-Sunday)» 編集

stasiの日々


2005-10-08-Saturday [長年日記]

_ [日常][仕事]B学会初日

初日はスタッフも慣れてなくて要領つかんでいない上、どの班は初日が最も人材が少なくて助っ人も呼べず、最もスケジュールもキツキツ、最も長時間拘束される・・・このプログラムはかなり痛かった。何より大教室での発表を問題なく進行させながら、別会場の設営もしないといけないというのは大変だった。また小さな教室ならば楽勝だろうと思いきや、意外に大教室よりも個々人に対して色々と神経を遣うところが多くて、M1にすぐに任せられなかったりした。天気予報は最高29度と言っててかなり蒸し暑い、しかし教室は冷房が効かず、制御室もやってないし、あれは会員に申し訳なかった。それにしても暑い中、教室間を一体何往復走っただろう?ほとんど小学校の運動会状態だった。とりあえず私の班は大きな問題もなく無事に終えたので、ほっとした。

夜、懇親会会場でボスを見つける。今日帰国だと思いきや昨日だったという。懇親会後、無事に発表を終えたM2二人とゼミ関係者に適当に声をかけて、ボスと共に二次会へ。

帰宅したら、座ってるだけで目が閉じそうな勢いで睡魔がやってくる。