トップ «前の日記(2005-10-11-Tuesday) 最新 次の日記(2005-10-15-Saturday)» 編集

stasiの日々


2005-10-14-Friday [長年日記]

_ [日常]

あれえ?今朝、今日はぐったりだーというブログを書いたのだが、無いぞー。下書きのまま消しちゃったのだろうか?夜気付いてびっくりしているところ。

_ [日常]学会の慰労会、先生ありがとう!

O先生が「君たちのおかげで無事に学会を終えました!」とのことで、慰労会を開いて下さった。一時帰国したボス曰く、学会自体に予算が無いのでバイト料は1銭も出せない、じゃせめて飲み会だけでもってことになったらしい。たまたま主催のO先生とテーブルが近くて話を聞いたら、先生自ら何軒も居酒屋を探してくださって今日のとこに決めたとのことで、驚いた。こんな飲み会、人数を定めにくい上に、どこから予算を捻出して下さったのか分からないが、面倒極まりなかったに違いない。学生の居酒屋を探すなんて本来学生がやるべき雑用なのに、「それじゃ慰労会にならないじゃないか!」と話していて、恐縮してしまった。ほんとうにご馳走様でした。それだけでお腹いっぱいです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ いちごだいふく (2005-10-15-Saturday 11:34)

え〜話やあ(T_T)