トップ «前の日記(2005-02-02-Wednesday) 最新 次の日記(2005-02-04-Friday)» 編集

stasiの日々


2005-02-03-Thursday [長年日記]

_ [日常] 教員はつらいね

夫がひどい風邪で熱は下がらないし、咳も止まらない。しかし今日は授業をしなきゃいけないらしい。学生だったら授業休めばいいけど、教える側はそういう訳もいかないから大変だ。同じ家にいるのだから来週辺りには私が発症してるんだろうなぁ。元気な内にできる仕事ぜんぶ片付けておかないと。

_ [日常] かったるい

昨夜大きな役割が一応終わり、ほっとしたら疲れが出て、今日はかったるい。家に病人が出たのに、私がずっと家をあけてたので冷蔵庫は空っぽ(そんなことはないが)。午前中からクイーンズまで買い物に出かけた。すると近くにいきなり新しく大型薬局ができてて驚いた。あれは売れる場所だと思う。

午後、スタバでラテのトールを買ってからT研究所へ。先週末、お世話になった方とおしゃべりする。仕事はかなり切羽詰まってる状況で、ホントは雑談なんてしてる場合じゃない。

夕方、Yで韓国語クラスを終えた母に会いに、これから水道橋に行く。その後、母から韓国海苔とホームドラマのビデオを受け取る。

先週末、今週に起きたことを記憶が定かな内に日記を記しておきたいが、まだ疲れが取れなくてその余裕がない。