トップ «前の日記(2005-02-07-Monday) 最新 次の日記(2005-02-09-Wednesday)» 編集

stasiの日々


2005-02-08-Tuesday [長年日記]

_ [日常]掃除機かけて気分爽快

昨夜お弁当を作っておいたのに、たまった仕事を緊急順に片付けてたら夜更かしし、そのまま寝坊してしまった。タクシー帰りした日から微妙に時差ぼけしてるのかも。

夫が一週間ぶりに出かけたので(まだ風邪なのに大丈夫なのだろうか)、お布団をあげて久しぶりに家の掃除。よりによって雨で、お布団干せないのが残念。この狭い家の中を40分近く念入りに掃除機かけて、気持ちもだいぶすっきりした。

午後になってしまい、雨も降ってるし今日はT研究所の仕事やって、翻訳校正を片付けよう。

_ [日常][] ユー・コーヒー

先日のバイト面接会場に行く途中に、たまたま通りかかった店。「日本で初のコーヒー豆現金問屋」とあり、店先にお試しサイズでコーヒー豆を売ってて三種類購入した。最近飲んでみてるのがブルーマウンテンブレンド。おいしい。後味がとても気に入った。4月から三ヵ月間だけだが週一回バイトで通りかかるので、色々試してみようと思う。

_ [日常] ちびちび飲んでみよう

夫がずっと風邪で寝込んでいて、最近一緒にお酒が飲めなくてつまらない。基本的に相手が飲まない時に敢えて飲みたいとは思えないのだ。でも夜中12時過ぎて再校直しを始めたら、ちと飲みたくなった。先週遊び過ぎて遊び癖がついちゃったのかも。赤ワイン飲むには重過ぎるので、オンザロックでめずらしくウィスキー飲んでみている。これが癖になったら、なかなか減らない我が家の洋酒もだいぶ減って、新しいお酒が色々買えそうだ。でもそれじゃ経済的に負担なのか。ま、いいっか。ちっちゃな楽しみじゃ。