トップ «前の日記(2005-02-21-Monday) 最新 次の日記(2005-02-23-Wednesday)» 編集

stasiの日々


2005-02-22-Tuesday [長年日記]

_ [日常] 仕事中の韓国ドラマは気を付けるべし

朝食済ませてから家でT研究所の仕事を必死こいてやる。気付いたら15時半。お腹も空くわけだ。

気晴らしに韓国ドラマを見ながら遅い昼食をとる。しかし気晴らしに韓国ドラマをと思ったのがいけなかった。今見てるのは重いドラマだったんだった。しかもあまりにも切なく悲しい展開になって、テレビの前で何度も号泣。結局一回分60分見てしまい、泣き疲れて仕事のペースがすっかり乱れてしまった。スライドの現像出したり、夕食の買い物にでも行って気持ちを切り替えてこようと思う。

→夜、帰宅して再びビデオをつけてしまった。さっきほどの悲しさは無いけれど涙が止まらなくて、いい加減疲れた。

_ [日常]観梅

夕食の買い物を終えてママチャリで帰宅途中、夫から電話。

「湯島天神でいっしょにユメ見ようと思ったんだけど・・・」「えっ?夢?(まぁステキ!でも夢ってなんだ??)」「梅」「ウーメね!」

本郷から湯島まで向かうのに何度も道を間違え、夫の電話ナビでようやく到着。ちょうどお月様が明るく浮かんだ夜に、観梅。こんなに寒いのに梅の花が咲くなんて、さすが歳寒三友。